ビッグラボの活用

おおやアート村 BIG LABO でのすごしかたを、こどもたちは、よく知っています。

玄関先にて。
フラフープ、連続80回まわすことに成功!!

玄関には、いろいろ、おもしろいもの、きれいなものが、かざってあります。
彼がみつけたのは、木でつくられたカブトムシと、アンモナイトの化石レプリカ。

遊べるギャラリーにて。
ひとはくキャラバンの展示
「大屋の石と大地のひみつ」
展示期間は、10月8日(火)まで
石のなまえがわかるよう、石には、なふだがついています。

こども工作室にて。
電子ピアノで、同級生のともだちとあそぶ。

おなじく、こども工作室にて。
折り紙で、鳥を折っています。
指がちいさいのに、とてもじょうずです!!

展示場にて。
段ボールでつくった、アートハウスは、かさの骨によって、より立体的で、ユニークなフォルムとなりました。

木造校舎で、ママといっしょに、糸をえらんで、さをり織りを体験します。

今日の木彫のワークショップの講師は、中尾健二(なかお・けんじ)先生でした。
受講した女の子のひとりは、ワークショップでつくった木のキーホルダーを、みせてくれながら、
「たのしかった! まだかえりたくない!」
と元気な声で、言っていました。

おおやアート村 BIG LABO は、北近畿豊岡自動車道・養父インターから、12.3キロメートルです。
手描きの看板をめじるしに、おいでください♪

第20回木彫フォークアートおおや
2013年9月27日(金)~10月14日(月)
もうすぐですよ~

天滝へのハイキングのかえりみち、若杉高原おおやキャンプ場からのおかえりにも、どうぞ、ビッグラボへお立ち寄りください♪