ビッグラボ展示場開館しております

こんにちは♪
ビッグラボエキシビジョン3開館しました!!!!!

☆今回クローズアップ2内容のご紹介です

さつき福祉会おおや作業所おおやワーク
さつき福祉会琴弾きの丘おおや作業所による24年に渡る版画カレンダー展

~版画カレンダーに思いをのせて20年~より一部引用
知的障害者通所更生施設「おおや作業所」では平成3年からみんなの絵世界を版画カレンダーとして作り始めました。
絵を描くことから版画になるまでの工程それぞれ役割を持ち
毎年7~10名の利用者で約10ヵ月をかけクラブ活動で取り組んでいます。
お世話になった方々へ1年の感謝を込め届けています。
1つのことをみんなで作り上げていく喜び!
多くの人へ感謝を込めて届ける喜び!
カレンダーが届け先で飾られている喜び!
カレンダーを通して多くの人とつながっている喜び!
20年もカレンダー作りが続けられている喜び!
このようにたくさんの喜びを味わいながらカレンダー作りは『生きる活力』となっています。
多くの皆様におおや作業所の版画の世界を知っていただけることはとてもうれしいことです。

体育館の壁面一面に24年分のカレンダーを展示しております!
圧巻!!一枚一枚見ていると元気がでました。という感想多数。

うちげえのアート作家9名による作品
大屋在住のアーティスト9名の作品も沢山展示しております。

 

こちら松田一戯さんによる作品です。正面から見る作品の迫力是非体感してみてください。

うちげぇのアートおおやアーティストの作品、画像はほんの一部です。
アーティストのみなさんの新たな一面が見られる作品も並んでおります。
とても素敵ですよ。

是非お越し下さい!!