若杉高原キャンプ場からのかえりに、立ち寄られた家族が、アートハウスを楽しまれました。

実は、段ボールカッターとか、つかうのって、はじめてなんです…と、ママ。
キッチンペーパーの固い芯を、ギコギコギコギコ。
はじめは、あやうげだった手つきが、だんだんしっかりしてきました。
この芯が、のちに、双眼鏡になるとは、この時点では、だれも、作者自身も思っていませんでした。

コンパクトだけれど、細部にこだわった、実にかっこいいアートハウス
「小人の家」

屋根と、壁には、パパがつくった紙ひこうきがつけられています。
フルーツピックが、家の紋章になっているのが、かっこいいです!!
かざりに、ボタンやビーズを貼っています。

♪  ♪  ♪

おおやアート村 BIG LABO では、「BIGLABOアートハウス展 池田丈一彫刻展」を開催しています。
期間中(~2014年2月18日まで)、展示場内で、アートハウスをつくったり、工作をたのしんだりすることができます。
つくったアートハウスは、展示してもよいですし、持って帰ってもかまわないのです。
もちろん、家でつくった作品の持ち込み展示も、大歓迎です。

みなさんのアートハウス、これからもたのしみにしています♪