2月16日 日曜購買部

≪Cafe部≫
★オーガニックcafe miso in 日曜購買部
豊岡市日高町にある「オーガニックカフェCafe miso」の日曜購買部特別出展です!
コーヒーとスイーツをご用意していただきます!

≪ワークショップ部≫
★しまんと新聞ばっぐ&まわし読み新聞
新聞紙で作るエコなばっぐ「しまんと新聞ばっぐ」の作り方の講習。
まわし読み新聞は、複数の新聞をグループごとに読み比べ、お互いの『気になった』『面白そう』『これってどういうこと?』等々、刺さった記事を切り抜いて意見交換をします。最後はその切り抜いた記事を再編集して壁新聞を作ります。

★フィギュア写真部
小物用撮影ブースを使ってちいさな作品の撮影を行います。

★さおり織り
 織り機を使って糸を1本1本織り込んでいきます。規則正しく静かな時間を楽しみませんか?

★つまみ細工
 小さな布を折りたたんで彩られる華やかな細工作品。小学生のお子さんでも参加していただけます。

★石ころアート
 大屋川の河原で拾った石ころをキャンバスに色を塗って、絵を描いて、字も書いて!? 石ころが自分の手の中でダダの石ころではなくなっていく体験してみませんか?

≪雑貨ショップ部≫
 フェルト作品やつまみ細工、ガラス作品など各ショップごとに様々な楽しい作品が並びます!

まだまだ寒い大屋町ですが、木造校舎のノスタルジックな室内でのんびりした時間をお過ごしください。