【7月15日(日)】染織ワークショップ

糸を染め、その糸で布を織り、世界にたった一つの自分だけのモノを作る。
講師の澤井先生は、そんな唯一無二の存在を愛おしむ気持ちを大事に、製作を続けておられます。
はじめの一歩は、白い糸や布が鮮色を変え、染まっていく瞬間のその感動から。
細い糸で小さなものを作ってみましょう。出来上がったそれは、あなた自身にももう二度と作れないモノ。
手しごとで出来上がる楽しみをひとつひとつ、一緒に積み重ねていきませんか。
子どもたちも一緒に学べる、布染めの制作体験もあります。そのままランチョンマットにも使えるサイズです。

【開催日時】 2018年7月15日(日) 10:00~16:00

【場所】 おおやアート村BIG LABO 創作棟1F染色室

【参加費】 布染め ¥1,300/ランチョンマット台サイズ1枚(所要時間1時間程度)

※事前予約などは必要ありません。当日開催時間内にお越しください。お客様が多い際などお待ちいただく場合があります。

【講師紹介】
flat.a.flat  澤井まゆみ

大阪市生まれ。
成安女子短期大学染織コース卒業。

1970年代より個展、グループ展、ギャラリーでの作品販売を開催。2004年より兵庫・京都などで手織り教室を主催。染織、織り、フェルトのワークショップの活動を続けながら、各地の手づくり市などにも出店している。