おやこペイントワークショップ

朝から、ぞくぞくと、期待に満ちたこどもたち&ママ、パパたちがBIGLABOへやってきました。
雨合羽や、ビニール袋でくつをおおって、準備万端な親子も。

今日は、おやこペイントワークショップです。

B I G L A B O の文字のかたちに切り抜いた木の板に、豪快に色をぬり、好きな模様や絵をつけていきます。

展示場の外の壁面では、ちゃくちゃくと、傑作が描かれつつあります。

注文に応じて、木の板をハートのかたちにきりぬいたり、花のかたちにしたりします。

こんなに活動していては、エネルギーもつかいます、おなかもへります。
ということで、今日は、まぜごはん&唐揚げ、焼いたキス(魚です)、農家のとれたて野菜などがふるまわれたり、販売されたりして大好評でした。
展示場まえ、テントの下にて。ママたちが買った野菜は、きっと今日のばんごはんになるのでしょう。

あかるい光のもと、風をあびながら、なにかを感じているような、表情。

ペンキの可能性を、かんがえます。夜空のような美しさです。

こんなたのしい週末のすごしかたって、なかなかないですよね。

ワークショップの終盤のころ、広瀬栄(ひろせ・さかえ)市長がお見えになりました。
壁画の写真を撮っておられました。

おとなたちをよそに、ただひたすら、熱中しているひとたち。
あそぶって、こういうこと!

今日おいでのみなさまがた、
たのしい一日をありがとうございました。