6月21日 日曜購買部

毎月第3日曜日に開催の日曜購買部。2月以来、4か月ぶりの開催になります。

コロナウィルスの感染拡大防止の対策をして開催をいたします。
スタッフはマスク、場合によっては手袋を装着して対応させていただく場合があります。
ご来館の皆様にも「おおやアート村BIG LABO」がお願いする感染拡大防止のお願いをよく読んでご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
お客様の状況によっては、入場を制限する場合があります。その際はスタッフの指示に従ってください。

≪ワークショップ部≫
★しまんと新聞ばっぐ
新聞紙で作るエコなばっぐ「しまんと新聞ばっぐ」の作り方の講習。
まわし読み新聞は、複数の新聞をグループごとに読み比べ、お互いの『気になった』『面白そう』『これってどういうこと?等々、刺さった記事を切り抜いて意見交換をします。最後はその切り抜いた記事を再編集して壁新聞を作ります。

★フィギュア写真部
小物用撮影ブースを使ってちいさな作品の撮影を行います。

 

★つまみ細工
 小さな布を折りたたんで彩られる華やかな細工作品。小学生のお子さんでも参加していただけます。

★石ころアート
 大屋川の河原で拾った石ころをキャンバスに色を塗って、絵を描いて、字も書いて!? 石ころが自分の手の中でダダの石ころではなくなっていく体験してみませんか?

≪雑貨ショップ部≫

★Bouquet de colza
手作りアクセサリー・小物雑貨類の販売。

★かめの湯
カメやトカゲなどの爬虫類グッズの販売。

★仔猫社

 フェルト作品やつまみ細工、ガラス作品など各ショップごとに様々な楽しい作品が並びます!


コロナウィルスの感染拡大防止のためご来館の皆様には以下のようにお願いをいたします。

BIG LABOのご利用、ご来館について、皆様へのお願い

●以下の事項に該当する場合は、ご来館をお控えください。

  1. 体調が良くない場合(発熱・咳など)
  2. 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

 

●ご利用・ご来館の際は以下の事をお願いします。

  1. 利用者全員の名簿への記入にご協力ください。
  2. マスクをご持参・ご着用ください。
  3. こまめな手洗い、消毒液による消毒を実施してください。
  4. 他の利用者、スタッフとの距離(できるだけ2m以上)を確保してください。
  5. 着席する場合は対面を避けてください
  6. 大きな声での会話や発声などはお控えください。
  7. 利用後2週間以内に新型コロナウィルス感染症を発症した場合は、速やかにご連絡ください。
  8. 利用の際に出たごみは、お持ち帰りください。

 

その他、感染防止のために施設管理者が決めた措置の遵守や施設管理者の指示に従ってご利用ください。
※今後の状況により変更する場合があります。