うちげぇのアートおおや 2013.vl.18

うちげぇのアートおおや は、残すところあと2日です。

おおやアート巡りスタンプラリー」は、おおやアート村 BIG LABOを最初に回れば、スムーズに行きますよ♪
スタンプを4つ集めると、うちげぇのアート作家メンバーの特製缶バッチがもらえます。
交換場所は、いろり会場です。

おおやアート巡りの旅、ちょこっと体験してきました。

旅のスタートは、おおやアート村 BIG LABO!!

木彫展示館創作棟にて、心打たれる風景にであう。
だるまさん…。
作・中尾健二さん

同じく木彫展示館創作棟にて、あでやかな書と時季の花。
書・近藤研秀さん

少し路地をまがって、風情のある民家をながめながら、

分散ギャラリー養蚕農家へ。
同じコースを回っていた年配のかたが、
「ややっ! 2階がある! 3階もある! 凄い!!」
と感嘆していました。
見た目は小さいですが、中はおりたたまれているみたいで、不思議な空間です。
ここに来るといつも、深呼吸したくなります。

食べ物(コロッケ、おやき、パウンドケーキ)を道々仕入れつつ、

いろり へ。
前庭で、美しいマダムが、はちみつを味見させてくれました。
アートを見て、おおやの自然の風景を旅して、おおやの味を食する…。

木彫のブローチが、すごくかわいらしいです。
作・松田京子さん
木が呼吸している、ということを、
この生きているみたいな小さなブローチが
おしえてくれます。

201306281221000

ここ・いろりで、集めたスタンプを見せて、缶バッチをひとつ、もらいました♪
どれを選んだかは、ないしょです。

水無月最後の週末。
おおやアート巡りの旅をして、
たのしみませんか?